140413 退職祝い旅行 日光



長い有給が終わり、日本から戻りました。
近所の桜の木、
満開を3-4日ほど過ぎているようでしたが、とても綺麗でした。
こちらヨーロッパでも身近な植物と知り、この地に住むたのしさが一つ増えました。




さて、帰省中に、
母の退職祝いに
日光へ家族旅行しました。

冒頭の写真は、華厳の滝です。
この日、強風雷雨の天気予報にもかかわらず、周辺は気持ちいいほどの晴天でした。滝の目の前に、虹も見え、母も父も大喜び。



父のリクエストにより、帰り道に宇都宮に寄り道し、宇都宮餃子初挑戦。

まずは「 味噌と餃子のお店 青源」さん
続いて「みんみん」さん
最後に「正嗣」さん

せっかくですからね、3軒回らないと*\(^o^)/*
途中ほどよいお散歩を挟みながら、美味しくいただきました。
お土産に、青源さんと正嗣さんの餃子を購入。こちらの餃子、本当に美味しかったです!
味噌と餃子のお店 青源さん
みんみんさん
正嗣さん